WEB予約について
千歳船橋あむ動物病院では、「待ち時間の短縮」と「急な症状への対応」を両立するため、予約優先制にて診療を行っております。ご予約や順番待ち(予約ではない待機枠)はスマートフォンアプリ「ペットPASS」から簡単にお取りいただけます。
※混雑時の順番待ちは長時間お待ちいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
※初めてご来院される方や、アプリのご利用が難しい方は、窓口での直接受付も可能です。お気軽にご来院ください。

※年末年始を除く。
※順番待ちの状況です。予約の方は含まれません。
お持ちいただけると良い持ち物
- 症状の動画や関連する写真
- 現在飲んでいる薬 ※初診時
- 排泄物 ※子犬・子猫または、初診時の消化器症状や泌尿器症状に不安がある場合
- 誤飲した食べ物やパッケージ
- 他院で行った過去の検査/予防データ ※初来院時
- ペットショップでもらった健康状態などに関する書類一式 ※初来院時
お支払い方法

当院では、待ち時間の軽減、衛生面への配慮のため、クレジットカードでのお支払いを推奨しております。
当院は混雑解消のため予約優先制にて診療を行っております。順番待ちは、急遽受診が必要となった患者様や捕まえるのが難しい猫ちゃんを想定した診療枠です。定期検診や予防診療をご希望の場合は、予約診療をご利用いただくようご協力をお願いいたします。
※お呼びしていらっしゃらない場合はその時点でキャンセルとなります。
また当院では、初来院の飼い主様もしくは、2匹目以降で初診の飼い主様向け問診票のオンライン対応もしております。ご来院してから紙でご記載いただいくことも可能ですが、スムーズな診察をできるよう以下のボタンから事前にご記入いただくことをおすすめしております。
①WEB受付
スマホアプリ(ペットPASS)で順番を確保してください。なお、当日受付の最終時刻は18:00までとなっておりますので時間に余裕をもって受付してください。
※ペットPASSのご利用がはじめての方はこちら。
ペットPASSでご不明点がありましたら、
下記にお電話ください。
『いぬ・ねこのきもち』お客様センター
0120-925-834<通話料無料>
電話受付時間 10:00~18:30
(日曜・祝日・年末年始を除く)
②窓口受付
スマホをお持ちでない場合は窓口の受付パネルで順番を確保し、順番までお待ちください。
午前 9:15~11:30
午後 15:30~18:00
午前枠(9:00~12:30)は当日8:50まで、午後枠(15:45~19:00)は当日15:35まで、スマホアプリ(ペットPASS)で予約することができます。
年中無休・24時間
午前 9:00~12:30(15日前~当日8:50まで)
午後 15:45~19:00(15日前~当日15:35まで)
※急遽受診が必要となった患者様や捕まえるのが難しい猫ちゃんを想定した順番待ち診療もございます。順番待ち診療は待ち時間が長くなることを予めご了承ください。
※予約時間の5分前までに院内へお越しください。お呼びした際にいない場合、キャンセルとなります。
※「時間帯予約」は時間ピッタリに診察が始まるものではございません。急患や重症の子の処置中はご予約時間通りに診察がはじめられないこともございますので、皆さまのご協力とご理解をお願いいたします。
また当院では、初来院の飼い主様もしくは、2匹目以降で初診の飼い主様向け問診票のオンライン対応もしております。ご来院してから紙でご記載いただいくことも可能ですが、スムーズな診察をできるよう以下のボタンから事前にご記入いただくことをおすすめしております。
※ペットPASSのご利用がはじめての方はこちら。
ペットPASSでご不明点がありましたら、
下記にお電話ください。
『いぬ・ねこのきもち』お客様センター
0120-925-834<通話料無料>
電話受付時間 10:00~18:30
(日曜・祝日・年末年始を除く)
薬は獣医師の判断が必要となるため、お電話でご相談のうえ窓口で受取ください。
※調剤お時間がかかる内容の場合は当日にはお渡しできない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
なお、サプリメントと療法食はこちらで紹介しているストアから購入することが可能です。
※購入は当院の患者様に限ります。
受付時間外はTRVA動物夜間救急センターへお電話ください。